シンデレラ7th名古屋公演の思い出話その11 名刺の話

アイドルマスター シンデレラガールズ

今回のライブに際して名刺を肩書が違うものを2種類、合計200枚用意した。初日の開演前で50枚ほどしか配れなかったが、2日目は配布・交換を推し進め、残っていた名刺を全て配り終えた。
貰った名刺は後日Excelに打ち込んで枚数確認を行った所、合計189人の方から名刺を頂いたこととなった。デザインも様々で参考にしたくなるものも多数。実に有意義な時間を過ごすことが出来た。

反省点があるとすれば「名刺交換受付中」の紙をせっかく作ったのに家に忘れてきたこと。オンラインストレージに保存していなかったので慌てて移動中にiPadでシンプルなものを作成したが、ちょっと訴求力の弱さを感じた。

今回配布した名刺はこちら。THE NAMECARDM@STERに登録してありますので必要な方はこちらよりどうぞ。

なおこのデザインの名刺は今後配布しない。InkScapeでしっかりしたものを製作したので、そちらの製作記をまた近いうちに掲載予定。