今日の17時でポプマスがサービスを終了する。短い命ではあったが楽しませてもらった。
サービス終了でイラストがこのまま歴史の彼方へと消えてしまうのは勿体ないなんて思っていたら、なんとコンプリートブックの発売が決定。コンプリートブックにはポプマス4コマの作画を担当していたさんねこ先生がゲーム未登場のアイドル144名のイラストを描き下ろして収録するとのこと。これはちょっと予約に対して前向きにならざるを得なくなった。
更に個別衣装イラストを使用したアクスタの再受注がスタート。こちらは美優さん、日菜子、未央、凛、卯月、奏、文香、ありす、加奈ちゃんのを注文。あぁ、また金が飛ぶ……。



ティンと来た衣装で選んだデレステ所属アイドル紹介。本日は桐生つかさ。7月のスカチケを使ってお迎えした[オーダー・フォー・トップ]
たまにはティンと来た衣装で選んでもいいじゃあないか。
いつもの義務教育。