保釈金50億円

昔読んだ本に地下鉄半蔵門線が三越前まで部分開業した時、直通相手の東急電鉄が自社グループ内に百貨店を持っていて日本橋に店舗もあったことから電車の行先とは言えライバルの名前を東急の構内で流す事を問題視する意見が出たため、三越前終点時代は「渋谷方面」を強調し、駅名について曖昧に案内していたという話が載っていた。

だがこの話の真相はTVのワイドショーが「東急、三越を宣伝する」と面白おかしく騒ぎ立て、夕方のニュースショーでも話題にされた事で東急電鉄も動かざるを得なくなったという単なる座興のお笑いネタをマジネタと受け取ってメディアが茶化したのがきっかけの不幸な事故であった。

沼津港にある丸勘で食べた鶏唐丼。
丸勘といえば海鮮物の丼だが、この時頼んだのは鶏唐丼。これも結構美味。