シンデレラガールズ衣装展を見に行ってきた話

アイドルマスター シンデレラガールズ

7月3日、東京アニメセンターで開催のシンデレラガールズ10周年記念衣装展『M@GICAL COLLECTION!!!』を見に行ってきた。

会期が始まってからも見に行くかどうか迷っていたのだが、後期に展示される衣装のラインナップに深川芹亜・鈴木みのり・原田彩楓・福原綾香の名前を見つけてしまったので意を決してチケットを取った。

まずお昼を調布のとんかつ ひでで食べてから秋葉原のアイマスショップへ。先日発売されたポプマスのミニチュアアートスタンド第7弾に今井加奈ちゃんが含まれていたので、それの購入が目的。
加奈ちゃんがお迎えできればいいと思っていたが、奏、文香、ありすも商品棚に並んでいたのを見かけ、その3人もお迎え。ついでにアイマスショップ限定シンデレラガールズくじも誘惑に負けて5回だけ引いた。

秋葉原での用事を終えて渋谷へ移動。入場時間帯20分前に着いたので整列開始まで待機し入場。内部の撮影可能エリアでもスマホ・タブレットのカメラ機能でのみ撮影可能とのことだったので、ここからの写真はすべてiPadで撮影したもの。























ステージの設計図や衣装のデザイン原案など興味深い資料の展示もあり、充実した内容に満足した。
また機会があればこういった衣装の展示会はもう1度開いてもらいたい。