男性の長髪がマナー違反と言われる理由はハゲの嫉妬説

JR東海 新幹線 鉄道

名古屋市が小学校の部活動を2020年に廃止すると発表。これで思い出した話をひとつ。
ちょうど私も小学校時代に部活動に入れさせられた。春はバスケ部、夏は水泳部、秋は陸上部という具合に季節ごとに市が主催するスポーツ大会への練習という名目で5・6年生全員がやらされた。部活は毎週木曜日以外の平日放課後に実施され、下校時間が1時間も遅くなるしそもそもやる気なんて更々無いんだからこんなの意味ないと考えていた。
ちなみに小学校にはマーチングバンド部もあった。こちらへの参加は任意で私はクラスでたった一人参加しなかった。


浜松工場の一角に留置されていた廃車入場間もない700系C1編成。当時廃車とすぐ判断できたのは屋根上の特高圧引き通し線が切断されていたことから。