東京ベイシティ交通がフルモデルチェンジしたエルガハイブリッドを導入した模様。そもそもエルガハイブリッドは2015年のエルガフルモデルチェンジ後も従来のLV280ボディで販売を継続し、ポスト・ポスト新長期規制に適合せずに生産終了。
その後いすゞはハイブリッドバスから撤退すると思われたが、国交省のHPの標準ノンステ適合車一覧には「2SG-HL2」で始まるいすゞの型式が表記されており、どうやら復活となったらしい。エンジンはA05C-K1でどうやら日野・ブルーリボンハイブリッドの名前違いという形になるようだ。
東海バスオレンジシャトルのレインボーHR708号車
東海バスグループ全体で2台しか存在しないPB-規制のHRだが、このHRはそれだけではない。中ドアに注目して欲しい。何かが貼られている。
出口という張り紙だった。
東海バスは原則前乗り前降りであり、中ドアは使用されない。なのに窓ガラスにある「出口」の表記。推定だが、特定輸送で使われるものと思われる。
その後いすゞはハイブリッドバスから撤退すると思われたが、国交省のHPの標準ノンステ適合車一覧には「2SG-HL2」で始まるいすゞの型式が表記されており、どうやら復活となったらしい。エンジンはA05C-K1でどうやら日野・ブルーリボンハイブリッドの名前違いという形になるようだ。
東海バスオレンジシャトルのレインボーHR708号車
東海バスグループ全体で2台しか存在しないPB-規制のHRだが、このHRはそれだけではない。中ドアに注目して欲しい。何かが貼られている。
出口という張り紙だった。
東海バスは原則前乗り前降りであり、中ドアは使用されない。なのに窓ガラスにある「出口」の表記。推定だが、特定輸送で使われるものと思われる。
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