京成バスがバンホール/スカニア・アストロメガの導入を発表。京成の高速車として初めての2階建て車であり、トイレ、車椅子スロープ付きとなる模様。
今までアストロメガは軸重制限からトイレを取り付けられないというのが噂レベルで流れていたがどうやらその噂はガセだったようだ。
ただこのアストロメガは長距離夜行便ではなく、東京駅鍛冶橋駐車場と成田空港を結ぶ有楽町シャトルに使われる。もし安定して運行されるようになればエアロキングの後継車としても十分活躍できるのではないだろうか。
西日本JRバスのエアロバス644-1979号車
京都営業所所属の2001年式KL-規制車で、当初は青春ドリーム号に使われていた模様。現在はトップシーズン以外は昼行専門になっている模様。
今までアストロメガは軸重制限からトイレを取り付けられないというのが噂レベルで流れていたがどうやらその噂はガセだったようだ。
ただこのアストロメガは長距離夜行便ではなく、東京駅鍛冶橋駐車場と成田空港を結ぶ有楽町シャトルに使われる。もし安定して運行されるようになればエアロキングの後継車としても十分活躍できるのではないだろうか。
西日本JRバスのエアロバス644-1979号車
京都営業所所属の2001年式KL-規制車で、当初は青春ドリーム号に使われていた模様。現在はトップシーズン以外は昼行専門になっている模様。
0 件のコメント:
コメントを投稿