バス運転手の不足はついに限界を超えたと見ている。
日本最大のバス事業者西鉄も運転手不足を理由に博多100円循環バスの廃止を決定。更に季節運行だった博多フジヤマExpressも完全廃止。この他一畑バスでもローカル線を廃止するなど全国的にバス運転手不足は限界点を突破し、支えきれない状況に突入している。
解決するにはどうしたらいいか。運転手を増員できないなら赤字路線をどんどん縮小し儲かる路線だけやればいい。それが出来ないなら運転手の給料を大幅に上げる。給料を上げられないなら求人票の額面通りの休日を与える。どうせ無理だろうけど。
JRバス関東のドリームなごや・三河号の行先表示。
現在該当する便は青春ドリームなごや号化されたため、この愛称は消滅している。
日本最大のバス事業者西鉄も運転手不足を理由に博多100円循環バスの廃止を決定。更に季節運行だった博多フジヤマExpressも完全廃止。この他一畑バスでもローカル線を廃止するなど全国的にバス運転手不足は限界点を突破し、支えきれない状況に突入している。
解決するにはどうしたらいいか。運転手を増員できないなら赤字路線をどんどん縮小し儲かる路線だけやればいい。それが出来ないなら運転手の給料を大幅に上げる。給料を上げられないなら求人票の額面通りの休日を与える。どうせ無理だろうけど。
JRバス関東のドリームなごや・三河号の行先表示。
現在該当する便は青春ドリームなごや号化されたため、この愛称は消滅している。
0 件のコメント:
コメントを投稿