JR東日本が磐越西線会津若松 - 喜多方間の電化設備撤去を検討していると喜多方市へ公表。以前に閑散電化路線の電化設備撤去や複線路線の単線化の検討などを公表しており、その第1弾として磐越西線が選ばれた様子。
会津若松から喜多方も一応電化はされているが、現行ダイヤで電化設備を使うのは2往復だけ。貨物列車が入ってこず、勾配も緩いので電化設備撤去をしても支障は少ない。喜多方市は郡山への直通列車が無くなって不便になるとか言っているが、直通列車も郡山行は喜多方6時10分発の1224Mと17時45分発の1238Mの2本、喜多方行に至っては郡山21時55分発の3243M1本だけ。観光客はまず乗らんし、会津若松で分断になってもそんなに影響はないだろう。
一昨日のデレステNIGHTでシルエットが公開された時にTwitterのTLが「これ肇では?」というツイートで溢れて覚悟を決めなければならなくなったが、石は190連+ちょっとのみ。そしてその石をほぼ全部使い切る寸前の190連目でお迎えできた[びいどろの彩夏]
これで数年肇のSSRは来ないだろう。もし恒常3周目が来ても隔月で販売されるスカチケでお迎え出来るし。
目下次の問題は美優さんのSSRな訳だが、
今回はいつもの義務教育と持ち歌を。
0 件のコメント:
コメントを投稿