痩せたねと言わせるつもりが窶れたね

仕事柄交通事故に関するニュースに敏感になる。どっかの議会議員が3年で5回も免停になり、免停期間を勘違いして無免許運転をした挙げ句に事故を起こし、所属会派から除名されたのにそれでも議員辞職はしないというニュースを目にした時には呆れ返った。
市民から選挙で選ばれた代表なのだから、無免許運転なんて馬鹿な真似はやめてもらいたい。

鉄道博物館にあったレストラン日本食堂で食べたミートソーススパゲッティ。
食堂車のメニューを再現したのがウリで、当時私は何を思ったのか賄いメニューのハチクマライスを頼まず、これを頼んでいた。2018年にレストラン日本食堂はなくなってしまったが、南館4階のビューレストランがレストラン日本食堂の後継となったようだ。