偉大なるマンネリの許容限界

愛知環状鉄道 鉄道

阪神バスが尼崎ドライブスクールが運行する無料送迎バスを一部自社の路線バスで代替することを発表。既存の路線バス3路線を尼崎ドライブスクールまで延伸し、教習生には全線フリーパスを発行し、高齢者講習や入所申込など1日だけ利用する人も往路の降車時に受け取る乗車証明書を窓口に提出することで往路分の運賃と帰りの乗車券が受け取れる。
この送迎バスの路線バス代替の取り組みが全国的に広まれば良いのだが。

愛知環状鉄道の2000系(編成番号不明)
万博に合わせて導入された編成はこの緑の模様を纏っていたが、G51・52編成の落成後から青帯に変更された編成が出ている。全検に合わせて貼り替えているのだろうか。