JR東海よりHC85系量産車を2022年度から23年度に合計64両を投入する事が発表。これでキハ85系の余命が確定したことになる。
キハ85に乗った事はあることはあるのだが、幼少期の話なので記憶がないに等しい。暖かくなったらお別れ乗車&濃飛乗合のバス撮影に行こうか。
しかしHCの投入予定数が先行車4両+量産車64両で合計68両なのに対し、キハ85は全80両。1両単位の増解結がなくなる分、両数を減らせるということなのだろうか。
2004年式のKL-規制適合車で、撮影当時は電鉄の桜ヶ丘に所属していた。長らく桜ヶ丘にいたが2019年に中央の府中へ転属し、多摩200か3483(B40420)となったが転属数ヶ月で除籍された模様。
0 件のコメント:
コメントを投稿