私は原子力発電は将来的には廃止すべきではあるが、代替手段が確保できるまでは廃止すべきではないと考える。何故なら自然エネルギーにはムラがありすぎて発電量が一定せず、ピーク時に最大出力という運用ができない。かと言って火力は国内で産出できる石炭や天然ガスの量に限界があり、多くを輸入に頼らざるを得ず、エネルギー安全保障という観点で不安が残る。水力の新規大規模発電所の建設はほぼ不可能である。
荒れ果てている山の木を火力発電の燃料に出来れば都合がいいかもしれないが、そうは行かないイカの金玉なのが現実である。

新衣装実装でペースが自然と上がったデレステ担当アイドル紹介。本日は神谷奈緒。かなり前にSRをお迎えしてからずっと担当としてプロデュース。しぶりんのお迎えがかなり遅くなったため、トラプリが揃ったのは今年になってから。
ここまではショータイム・イリュージョン。
奈緒はこのもふもふがいい。
シンデレラフェス限定も偶然お迎え。奈緒もSSR昇格を果たした。
フェス限衣装は生存本能ヴァルキュリアに結構似合う。