インスタ蝿というか、インスタバカ

バス ブルーリボンハイブリッド 京都ナンバー 京都バス 日野

JR東日本が横須賀線へのE235系の投入を公表。E217系もそろそろ寿命を迎えそうな時期であり、何が後継になるかと思えばE235系。一つ評価できるのはグリーン車へのコンセントとフリーWi-Fiの設置。以前JRへ普通列車グリーン車へのコンセント設置について問い合わせたことがあるが、その時は次の車両を新造する時に検討するという回答が来た。ちゃんと考えていてくれた。この点でJRに対する評価は少し良くなった。

時々このブログの初期の目的を果たす。京都バスのブルーリボンハイブリッド49号車
導入事業者に偏りがありすぎて中々撮影できないため、何気に初撮影となるブルーリボンハイブリッド。フルカラーLEDの行先表示、バスマスクに隠れてしまっているがハイブリッド車限定装飾などディーゼル車とは一線を画する。
ちなみにブルーリボンハイブリッドにはノンステしか存在しないが、京都バスではこの車両含めてバリアフリー対応車でも何故か正面に車椅子ステッカーを貼っていない。