タクシー業界というのは(平和な時期はという前置きは必要だが)結構いい業界である。仕事のペースは自分で調節できるし、休憩の場所・タイミングは任意。それこそ帰宅して休憩が取れる。隔勤は勤務時間こそ長いけれど出庫した次の日は家で朝から夜まで休養が取れる。理不尽な長距離転勤もないし、トラブル起こさずに数字さえ上がっていれば上司も文句を言わない。(平和な時期は)これほどいい仕事なのに、何で志願者数が増えないんだろうか。

まあ新人から1ヶ月13出庫強制、ハンドル時間何時間以上強制、専用乗り場回数ノルマあり、付け待ち禁止、サービス残業で洗車・ミーティング強制出席など理不尽なルールを課す外れくじな会社も大手なのにあるんだが……。あ、私の勤務先はそんなことありませんよ。

関西空港交通のセレガR和泉230あ1703。
2005年式のKL-規制適合車で、屋根上直結冷房・スライド式トランクドアを持つ空連仕様車。