百獣の係長

神領区の313系B500編成のうち、絶対に残す必要があると思われるのは木曽路ワンマン用編成。このサイトの運用表によれば、木曽路ワンマンは6行路が存在。予備車入れて7本あれば回すことは出来る。関西・武豊線で315系に取り替えられる行路がどれだけあるかは未知数だが、B500が最大14本あれば213系の置き換えは出来るかもしれない。

南海電鉄なんば駅構内にある社員食堂(難波給食場)のカレーライス。
南海の社員食堂は部外者も利用可能。その事をネットの記事で知って以来、一度は食べに行きたいと思っていた。先日、新しい住居の下見と仮契約に行った際に願いが叶った。
南海電鉄の駅のいくつかに社員用の食堂があり、社員以外でも利用ができる。しかしこれがなかなか入りづらい場所にあるのだ。 (スズキナオ)