東京総合車両センターの御料車庫に長年保管されていたEF58 61号機が先週大宮へ陸送され、19日夜に鉄道博物館へ収蔵された。

ロクイチが鉄道150周年の一環で大宮の鉄博に入るという話は今年の春頃にネット上で見かけ、見かけた時は与太、或いはどこかのタイミングでキャンセルになると思っていたが、どうやら本当だった模様。私としてはロクイチが安価な入館料さえ払えばいつでも見られる上に安住の地まで得られるのならそれはそれで良い。いつでも見れる=人が分散されてゆっくり見られるということだから。公開開始は10月30日。どこかのタイミングで一度見に行こうか。

デレステ所属アイドル紹介。本日は高森藍子。
周年プラチナチャンスでもらったSSR確定チケットでお迎えした[てづくりのしあわせ]
いつかお迎えしたいと思っていたのでちょうどよかった。