あいつは頭が悪いわけじゃあないんだ。入ってないだけで

MP35/37系エアロスター バス 岡崎ナンバー 三菱ふそう 名鉄バス

子供の頃に聞いた曲でタイトルは知らないが、一部のフレーズとメロディーを強く覚えているという例がちょいちょいある。
先日のバンナムフェスDay1にテイルズシリーズのステージがあり、TLに流れてきた現地組の感想で「misonoが夜空を翔る流れ星を今」云々というものが流れてきた。その中の「夜空を翔る流れ星を今」というフレーズに強い既視感を感じてSpotifyで検索したらGC版テイルズオブシンフォニアの主題歌『Starry Heavens』(day after tomorrow)のフレーズだということが判明。何故あの曲だけ記憶に残ったのだろうか。

名鉄バスのエアロスター岡崎200か211(1438)
2004年式のKL-規制適合車で、撮影時は岡崎に所属。撮影後に除籍された模様。