最近はデビットカードを使うことが増え、現金を使うのはFelica系へのチャージぐらいだけになった。コード決済?いちいちアプリを起動するのが面倒だから使ってない。デビットなら店が対応していればFelica同様タッチだけで支払いが済むし、タッチ未対応でもカードリーダーに通せばそれで済む。持っているクレジットはタッチ決済未対応だが、通信費など固定の引き落としと通販の支払ぐらいでしか使っていないのでそんなに困らない。
なお少し前に職場でコード決済の話題になり、使っていないと話したら先輩に信じられないという顔をされた。ちょっと納得がいかない。

累計150連分の石が消し飛んだデレステ所属アイドル紹介。本日は鷺沢文香。
中旬フェスでお迎えした[ブックマーク・メモリー]
月初め限定の凛とちとせお嬢様のお迎えで120連、そして今回の文香で30連の石が消し飛んだ。とりあえず今年いっぱいフェス限美優さんは来ないだろうと思っているが、だろう運用が一番危険。仮に今年美優さんが来なくても肇が限定で来るかもしれないのだから。
いつもの義務教育。