先日放送のクレヨンしんちゃん、3本目にセル画時代の1998年に放送された「カスカベ少年探偵社だゾ」が再放送されたが、まさかの小林由美子吹き替えでちょっとがっかり。せめてセル画時代のエピソードはそのまま矢島晶子で放送して欲しいが、契約の都合があるのだろうか。

2017年4月改正で廃止された名神ハイウェイバス大阪線の特急。
末期は名神大垣、名神多賀、百済寺、名神八日市、菩提寺、京都深草、名神大山崎、名神高槻、名神茨木、千里ニュータウンに停車していた。名神ハイウェイバス大阪線はいつも超特急ばかり乗っていたため、特急に乗る事が一度もないまま廃止されてしまった。勿体ない事をしたなぁと思う。後の後悔先に立たず。