春夏秋秋

JR東海 切符

ラブライブ!スーパースター!!の放送が始まった。ティンと来るものがなく私は見ていないが、Twitterの実況を見ると唐可可が中国語でスクールアイドルをやらないか持ちかけるシーンがあったとか、BD全巻購入店舗別特典で新曲収録CDが復活したとか、NHK限定映像があるとか、主人公の顔芸がすごいとかそういう情報が入ってくる。
中国プッシュに他意はない(むしろ今までが外国要素がおざなりだったと見ることも)と思うが、不自然な何かが織り込まれる可能性が出てくる。杞憂に終わるだろうけど。

JR東海ツアーズ発行の乗車票。
12年前、JR東海ツアーズ主催の佐久間レールパークとモハ1見学ツアーに参加した際に渡されたもの。以前はぷらっとこだまのためにJR東海ツアーズをちょくちょく利用していたが、今では利用機会も無くなり乗車票も久しく手にしていない。