第10回シンデレラガール総選挙に向けて藤原肇のイチオシCPを挙げてみる

アイドルマスター シンデレラガールズ

ついに開催が告知された第10回シンデレラガール総選挙。手強いライバル陣との過酷な競争に打ち勝ってガラスの靴を履かせてやるにはありとあらゆる角度からアイドルの魅力を浮動層にアピールせねばならない。
というわけで、肇Pの私が独断と偏見と好みだけで選んだ藤原肇のCPを列挙していく。

1.月下氷姫

鷺沢文香とのユニットでありCP。2014年の第5回ドリームLIVEフェスティバルが初出の由緒ある組み合わせで、9周年記念PVでも登場。(以下#00:51~近辺)

2.岡山親善大使

乙倉悠貴とのユニットでありCP。2014年の第7回アイドルLIVEロワイヤルが初出のこちらも由緒あるユニット。
2019年頃からデレステでも2人の展開が始まり営業コミュの「岡山親善大使、営業します!」や限定SSR[朱華色の夢]の特訓前イラストで描かれている他、TRUE COLORSの歌唱メンバーにも選出されていることから、知名度は比較的高い。

3.山紫水明

依田芳乃とのユニットでありCP。2015年の第16回ドリームLIVEフェスティバルが初出のこれまた由緒あるユニット。
2人でSunshine See Mayを歌ったり、デレステの営業コミュ「緑年天寿 -happy birthday-」でよしのんの誕生日を祝ったりと一番知名度が高いのではないだろうか。
しょっちゅう2人でデート行ってる様子も見られるし。

4.新田肇

某同人誌を拝見して新田ちゃん×肇ちゃん妄想がすごいです&しかしキャラ崩壊気味 ■あの&上位響子ちゃん+の暴落誰か止めてください(手遅れ感)

正式なユニットではないファンの二次創作から生まれたCP。この2人もとってもお似合い。同じ山陽地域出身ということで、そろそろユニットデビューしてくれても良いんですよ?