都合のいい時だけ人権を振りかざす人達

切符 大阪シティバス 大阪メトロ

味楽る!ミミカで思い出した部活の話。かなり前にもこのブログの与太話で書いたが、小学校でも部活があった。

春はバスケ、夏は水泳、秋は陸上と市が主催するスポーツ大会に向けた練習という名目で、これらは5・6年生全員参加だった。
10年以上前のことなので記憶は曖昧だが、遅くとも18時までには家に帰れたのでミミカの初年度に関しては部活実施期間中もリアタイで見ることが出来た。しかし翌年度から放送時間が20分繰り上がったため、部活期間中は視聴できなくなってしまった。
大阪メトロ・大阪シティバスのエンジョイエコカード土日祝日版。これは券売機で買ったもの。
地下鉄・シティバスが1日乗り放題でお値段たったの600円。バスなら3回乗り降りすればそれだけで元が取れてしまう優秀な1日券。このあたりは流石元公営だなぁと。