今日からいつもどおり平常運転。
ライトノベル『二度目の人生を異世界で』のアニメ化が決まっていたのに中華人民共和国国内の過激な思想を持つ人間が内容を曲解して声優に脅迫を送り、アニメ化を中止に追い込むという騒ぎがあった。
原作者が過去にヘイトに近い発言をTwitter上でしていたことがより騒ぎを大きくすることになったが、作品そのものに罪はない。そんな事も分からないようじゃハリボテの先進国でしかない。

デレステ担当アイドル紹介シリーズ。今日は依田芳乃。
以前から気になっており、先日LIVE PARTYでスターエンブレムを集めてイベントSRをゲット。晴れて担当の仲間入りをした。





よしのんと茄子を一緒のユニットに入れると何かご利益がありそうな気がする。幸いにも茄子も担当アイドルなので、実験ができそうだ。