タクシーセンターの統計資料を見る限り、大阪市域ではタクシードライバーが相変わらず増加傾向にあるらしく、タクシー不足という事態は解消に向かっている。

ドライバーとして既に1年以上働いている身からすればライバルが少なく、どこを走っていても手上げのお客様がいる、いつでもGO配車が10回以上入る環境が過去のものとなって少々辛い。無線配車がほぼ受けれるようになったり、新聞社の宅送や秘書課の予約仕事が貰えるようになったりと営収を少しでも安定化できる恩恵は受けているのだが、宅送は毎出番あるけれど深夜だけ、秘書課の仕事は月に数回しかない。

というわけで、今後大阪でタクシードライバーになろうと考えている人達へ。稼げないこともないけれど滅茶苦茶苦労するよ。ある程度楽に稼ぎたければ東京行きな。とだけ。

東京空港交通のMS0系エアロエース品川230あ9509(593-80251M06)
2018年式の2TG-規制適合車で、MS9系マスクのMS0系初期型。