東京都は先月30日からアドトラック規制が強化され、LEDビジョン等で映像を流すなど他の運転者の注意力を著しく低下させるおそれのある広告が禁止となり、区市町村へ事前に走行ルートを示して許可を受ける、東京屋外広告協会の自主審査受検と屋外広告業登録の義務化が本拠地を都内に置かない車両も含む、都内を走行する全てのアドトラックに対して適用されるようになる。

大阪も早くこの手のアドトラ規制を強化してくれんかな……。なにしろ(以降とてもお聞かせできない表現)

三岐鉄道のポンチョ三重230い1001(1001)
2020年式の2DG-規制適合車で、7m2ドアのロングボディー車。撮影時は四日市市自主運行バスの山城富洲原線に入っていたが、この路線は1日4往復のみの運行。