PiTaPaを作って以降、自宅最寄りから梅田や新大阪へ出るのにJRではなく地下鉄を使うようになった。Osaka Pointを貯めたいのと、運賃が1割引きになるのがその理由。関西エリア内ならチャージをせず殆どの社局に乗れるのも強み。強いて不便な点を挙げるとすれば、交通系が使える自販機等でもPiTaPaは対象外というのが多い点か。
JR東海の211系5000番台LL11編成。5000番台の2次車で、新製配置は大垣。313系5000番台の投入に伴い、2006年に大垣から静岡へ転属した。そして2024年6月に三岐鉄道に譲渡。7月1日に24両が営業入りすると発表があったが、どうやらこの編成は部品取り扱いとなる模様。
JR富田駅に疎開留置されている211系5000番台のうち、6/25にLL9、LL1と共に静岡車両区から回送されたLL11編成。
— モフバレル大統領@9/8こみトレ44 (@as115212511151k) July 27, 2024
他の編成とは異なり連結面の幌が取られているので、この編成が部品取りになるのかな
(写真は富田駅脇の庚申社駐車場より。庚申社にご挨拶し、線路外から撮影しています。) pic.twitter.com/HmyQM41kNm
0 件のコメント:
コメントを投稿