大阪に引っ越してからテレビはあまり見なくなった。レコーダーも今じゃ笑点と鉄腕DASHの録画ぐらいでしか稼働しない。だが2時間サスペンスドラマ、特に渡瀬恒彦版十津川警部シリーズが放送される時は別。自動録画予約設定を入れてあるので時折午後の再放送枠で放送されるのを漏れなくキャッチする。先日放送された特急しなの21号殺人事件は時代を感じるシーンが数々。JR東海カラーの103系がちらりと映り込んでいたり、十津川警部とカメさんが東京から長野へ行くのに特急あさまに乗っていたり、制服パトカーがフェンダーミラーだったり。 

デレステAR。リニア・鉄道館で保存中のモハ52車内で佐城雪美を。
[たそがれ抒情]の衣装は旧型国電の車内が似合う。