横須賀かと思ったらアラスカだ。そんなことあらーすか

バス 京王バス 京王バス東 京王れーるランド 日デ 富士重 保存車

ライドシェア解禁の議論が盛んになされているが、タクシードライバーを生業とする私としてはおまんま食い上げになるという理由でライドシェア解禁に対しては断固反対のポジションである。解禁されるにしてもどんなにかっこいい車も途端にダサくしてしまうフォント「ポップ体」で「ライドシェア専用車両」と側面・正面・リア・屋根上に大書することを義務化し、これらの表記をマグネットで取り外し式にすることや隠すことを禁じればライドシェアが解禁されてもやるやつは出ないだろうな。そう話は単純じゃないかもしれないが。

そんな中外資系OTA(Online Travel Agent)のブッキングドットコムとKlockが日本国内で違法な白タクを手配していたことが判明。これが大きく問題化してライドシェア議論が一気に後退することを願いたい。

京王れーるランドで保存されている元京王バス東の日産ディーゼルRN系(D79784)
1997年式のKC-規制適合車で、特注のいわゆる京王マスクを装着している。