良くも悪くもいい加減な人ほど長生きする

JR西日本 鉄道

一昨年の秋、トヨタのクラウンがFRセダンをやめてSUVになるという衝撃的なニュースが飛び込んできた。それから様々な情報が飛び交い今もはっきりした正確な情報は判明していない。
ただ最近になってSUVタイプは開発中止、ボディスタイルを4ドアクーペに改めた次期型が7月までに登場予定で、更に2025年に現行型ベースのFRセダンが登場するなどの情報も入っている。どこまで正しいかは分からないが。
伝統のFRセダン・ハードトップをサブネームのない「クラウン」として売るのはいいが、FFの4ドアクーペやクロスオーバーをサブネームのない「クラウン」として売るのはちょっと違うと思う。FRセダン・ハードトップ以外はサブネームのあるクラウンとして売って欲しい。

先日大阪へ行った際にたまたま見かけた吹田行普通の発車表示。吹田行は定期でも存在するにはするが、早朝5時台にしか設定がなく、日中はダイヤ乱れ発生時のみにしか出てこない。
早朝の吹田行は宝塚線沿線からの新大阪始発新幹線へのアクセス目的があるらしい。