315系投入で10年ぶりに神領の313系に大きな動きが生じた。そこで思い出したおよそ10年前の119系置き換えに伴う車両の動きについてメモ書き程度に。今日は2010年度中の動きを。2010年初夏、313系1300番台ワンマン準備車B401~B404の2両×4編成が神領区に配置され、213系4本を置き換えた。
捻出された4本は2011年1月と3月に2本ずつ近畿車輛へ送られ、トイレの取り付け、ドアの半自動化、セラジェット取り付けなどの改造を行い、4月に第一陣が神領へ帰還。入れ替わりでまた2本近畿車輛へ送られて改造が行われた。この輸送は2012年2月まで合計7回実施され、同時期に最大4本が近畿車輛に入場して改造を受けていた。


このタイミングで来るか!?となったデレステ所属アイドル紹介。本日は西川保奈美。
今井加奈SSR2周目と同時に実装され、あわよくば両方お迎えしようと70連だけ回して結果片方だけのお迎えとなった[ファントム・ソワレ]
加奈ちゃん2周目は来月のプレパス更新で入手予定のスカチケでお迎えできればそちらでお迎え予定。もしそっちでお迎えできないなら5月のスカチケでお迎え予定。
いつもの義務教育。