JR東海の211系が譲渡される場合の編成分配

JR東海 鉄道 与太話

以前315系投入で捻出される211系の譲渡先予想について書いた。その記事内で有力候補先とした富士急行、富山地鉄、伊豆急行、秩父鉄道、大井川鐵道、伊豆箱根鉄道、三岐鉄道で必要になる編成数についてちょっと考えてみた。
なお譲渡対象はJR化後製造の5000・6000番台のみとし、国鉄時代製造の0番台は対象外とする。
配分は以下の通り。

K0編成はトイレを装備しているものの、狭い汽車便所のため現行の8000系の洋式と比べるとサービスダウンになる。
ついでに213系も譲渡対象に含む場合も考えてみた。譲渡先は観光需要の強い富山地鉄と大井川鐵道。

あくまでも素人が頭の体操程度に考えたものなので鵜呑みにしないように。