何故海外暮らしを経験した人ほど海外の負の面を無視して「日本は遅れている!」と言うのか

京阪電鉄 鉄道

JR東海の211系は幅広車体がネックになるが、無改造で2両・3両が組める貴重な車である。
315系投入で置き換えられた211系を導入するとしたら
  • 富士急行(まだ京王5000系改造の1000形・1200形が残存)
  • 富山地方鉄道(鋼製車体の自社発注車14760形が残存)
  • 伊豆急行(主力車の8000系がそろそろヤバい)
  • 秩父鉄道(都営中古の5000系がそろそろヤバい)
  • 大井川鉄道(言うまでもなく南海中古と近鉄中古がヤバい)
  • 伊豆箱根鉄道(自社発注の3000系鋼製車と西武中古がそろそろヤバい)
  • 三岐鉄道(西武中古がそろそろヤバい)
の7社だろうか。どうなるか楽しみである。

浜大津駅で撮影した京阪600形617編成。260形271編成から車体を流用しているが、260形の面影はほぼ残っていない。撮影当時はちはやふるのラッピングとなっていたが、2015年11月にラッピングが解除され、2018年3月からユーフォラッピングとなった。