浴衣を着ると入院患者にしか見えなくなる

JR東海 鉄道

今回の例の肺炎騒ぎで倒産する会社や閉業する店が多く出たが、そういう所は元々虫の息だったという話をお得意様から聞いた。
どんな業種であれ、経営環境が悪化しても最低1年持ちこたえられるだけの資金を手元に用意しておけるのがちゃんとした経営者であって、経営環境が悪化して3~4ヶ月で潰れるのはちゃんとした経営ができていないというのがそのお得意様の持論。言われてみればその通りである。

神領車両区の211系5000番台K13編成クハ210-5308車内。
JR東海の211系でトイレが装備されているのは5000番台だと4両編成のK編成のみ。クロスシートがあるのも5000番台だとこれのみ。この光景もあと数年で見られなくなる。