クールを追う毎に見たいと思えるアニメが減っていく。感受性が鈍ってきたのだろうか。最近は新作アニメよりも旧作の再放送にばかり着目している。
本日定期運用を終了する豊橋鉄道3200形電車モ3201。
1956年9月に名古屋鉄道モ580形モ584として産声を上げ、岐阜市内線→美濃町線と活躍し、札幌市電から転入したモ870に置き換えられる形で1976年11月末に廃車。廃車時点で車齢20年程度と若かったため豊橋鉄道へ移籍。1981年にはモ581・モ582も移籍してきてそれぞれモ3202・モ3203となった。
1994年には冷房化され、市内線で活躍を続けてきたが、福井鉄道から移籍したモ802に置き換えられる形でついに本日運用を終えることとなった。誕生からおよそ63年、豊鉄に移籍しておよそ42年半。天寿を全うしたと言っても過言ではないだろう。
豊橋駅前を発車し、赤岩口へ向かう3201の後ろ姿。左には伊良湖岬へ向かう豊鉄バス伊良湖本線のエアロスター。
本日定期運用を終了する豊橋鉄道3200形電車モ3201。
1956年9月に名古屋鉄道モ580形モ584として産声を上げ、岐阜市内線→美濃町線と活躍し、札幌市電から転入したモ870に置き換えられる形で1976年11月末に廃車。廃車時点で車齢20年程度と若かったため豊橋鉄道へ移籍。1981年にはモ581・モ582も移籍してきてそれぞれモ3202・モ3203となった。
1994年には冷房化され、市内線で活躍を続けてきたが、福井鉄道から移籍したモ802に置き換えられる形でついに本日運用を終えることとなった。誕生からおよそ63年、豊鉄に移籍しておよそ42年半。天寿を全うしたと言っても過言ではないだろう。
豊橋駅前を発車し、赤岩口へ向かう3201の後ろ姿。左には伊良湖岬へ向かう豊鉄バス伊良湖本線のエアロスター。