三権分立じゃなくて三権乱立

鉄道 保存車 名古屋鉄道

ラブライブ!シリーズ9周年記念企画の諸々が発表された。ざっと気になったものをまとめると
  • さいたまスーパーアリーナ スタジアムモードでμ's・Aqours・虹ヶ咲・Saint Snowが総出演するフェスが開催決定。開催日は2020年1/18・19の2days
  • μ's Memorial CD-BOX「Complete BEST BOX」発売
  • Saint SnowのアニメーションPV付シングル発売決定
  • Aqoursのスクスタコラボシングル「KOKORO Magic "AtoZ"」発売
  • 2020年Aqoursのライブツアー開催決定
  • CYaRon!・AZALEA・Guilty Kissのシングル第3弾発売決定
  • Aqours4thシングル「未体験HORIZON」9月25日発売
  • ニッポン放送でラブライブシリーズのオールナイトニッポンゴールド放送開始
  • スクスタ2019年秋以降年内配信予定
  • ラブライブ!アニメシリーズと劇場版収録のBD-BOX発売決定
このぐらいだろうか。特に喜ばしいのは、2016年のファイナルライブ初日終演後に告知され、以後何の予告もなかったμ'sメモリアルCD BOXの発売がようやく決まった事である。まさか9周年に合わせるためにここまで発表を遅らせてくるとは思ってもいなかった。まあ何はともあれ、目出度いことである。

名鉄舞木検査場の一角に保存されている3400系モ3401
モ3401を名乗ってはいるが、この車両は本来のトップナンバーではなく元は3403編成。電車でGO!で運転できるのもこの2代目モ3401。