牛には酷だが串に刺す

バス停

名鉄の設備投資計画とほぼ同時に名鉄名古屋駅のホーム増設計画も発表された。計画図を見ると駅のスペースが太閤通地下にシフトし、発着線が4本に増える。以前からセントレア行専用ホームを作れという要望もあったが、この計画図にセントレア行専用ホームは見当たらない。また渡り線や引き上げ線も計画図には書かれていないため、従来どおり名古屋止まりの列車は栄生や下砂入まで回送されると思われる。
しかし名鉄名古屋駅の豊橋方は高架から35パーミルの急勾配で地下へ入っていくため、分岐器を挟み込むスペースをどう捻出するかも見もの。

渋谷マークシティのバスターミナルで京王バスのエアロエースとJR東海バスのセレガハイブリッド。このバスターミナルはとにかく狭い。一旦切り返してから発車というのもよくある。