東から西へ進んだ異例の台風が過ぎ去り、再び暑い日が戻ってきた。台風が来る前は涼しくなったのだが、過ぎ去った途端にこの暑さである。デジタル機器類へのダメージが心配される。

もうこれなしではこのブログの更新ペースが成り立たないデレステ担当アイドル紹介。本日は村上巴。
かなり前に回復スキル持ちのSRを入手してから担当入り。最近[こぶし・紅]をお迎えし、春には[姉御の心粋]をお迎え。SSR2枚持ちは響子、巴、美玲しかいない。
声を担当する花井美春氏が鈴木愛奈氏と姉妹ではないかという噂が一時流れた事もあった。
最後に名刺を。この名刺を作ったのが歌丸師匠が亡くなったばかりの時で、コメント欄は歌丸師匠への追悼メッセージとなっている。