「電車内で化粧している人の125%が化粧する意味を感じない」という統計

JR西日本 鉄道

もはや古参ラブライバーでも覚えている人が少ないであろう「夏色えがおで1,2,Jump!」の一番くじリミックスバージョン。覚えている人や知っている人が口を揃えて「あれは酷い」と言うのでそんなに酷いのか?単に人伝いに伝わるうちに脚色が進んだのではと疑念を抱くようになり、実際に聞いてみた所、本当に酷かった。


JR西日本の207系
更新工事施工車と未更新車で顔つきがかなり変わった。思えば207系はデビュー当初はこのカラーではなく、青帯だった。それが2005年の福知山線事故の後に現行のカラーリングへ塗り替えられ、321系もこのカラーで登場することになった。
カラーリング変更は福知山線事故の遺族会が「207系のカラーリングが事故を思い起こす」とJRへ意見を入れたためだとされている。