明日から泊まりで沼津へ行ってくる。
今回は思い切って2泊3日の予定を組んだ。3連休中に465号車が復活するかもしれないという期待の意味を込めているが、どうやらそれは叶わない願いのようだ。
しかも台風接近で天気は大荒れの予想。雨の沼津は1年2ヶ月ぶりである。
新城市が所有していたメルファ9。
合併前の旧鳳来町が町営バス秋葉七滝線用に投入した車両で、ミドルデッカー・ハイバックシート車。
急勾配が多い秋葉七滝線運用でメルファは故障が多く、 しばしばエアロミディMJやレインボーRJで代走していた。そのためか晩年は長篠山吉田線へ転用され、2016年3月頃まで活躍。エアロミディMKノンステへと置き換えられ廃車された。写真は車検切れの状態で鳳来総合支所駐車場に留置されているのを撮影したもの。