ぐずる子供には宇宙刑事ギャバンのテーマソングを歌ってあげよう

JR東海 鉄道

1ヶ月ほど前、とある同人作家が出したBL同人誌で大規模な誤植騒ぎがあった。本来のセリフではなく『今日中に脱稿する』と入っていたのだ。濡れ場なんだか修羅場なんだか分からないこの誤植はTwitterで静かな話題を呼んだ。作者は修正用シールの配布、既に出回った分の交換などの対応を打ち出したが、どれだけの数が交換されたかは作者のみぞ知る。
今年の4月、飯田線で一時的に見られた三河川合行の表示。
早瀬~下川合間で発生した土砂崩れの影響により、三河川合~中部天竜間が不通となり南部地区では豊橋~三河川合間で折り返し運転を実施したために出た行先。駅の発車案内はこの通り対応できたのだが、車両の行先表示機に三河川合のコマは入っていないので当然白幕だった。