朱に染まるみっちゃく

JR東海 鉄道

最近空車タクシーが増えたような気がする。タクシーセンターの統計資料を見ると昨年4月から11月までに大阪市域を含む特定指定地域大阪府Aで600人ぐらい増えている模様。しかも今新規にドライバーになった人達はアプリ世代のドライバーなのでGO等を取りまくる。どーりで最近GOが鳴りにくい訳だよ。利用者としては走っているタクシーが多ければ多いほど良いが、ドライバーとして働く側からすればライバルは少なければ少ない方が良い。

新城駅2番線で発車を待つ119系E4編成が充当された豊橋行。
本来2番線は下り列車がメインで発車するが撮影当時は夕方に1本2番線から発車する上り列車があった。
2023年のダイヤだと2番線から出る上りは早朝の2本だけ。