心臓に毛が生えていますが、頭には生えていません

JRバス関東 JR四国バス JR東海バス エアロキング バス 三菱ふそう 西日本JRバス

ライドシェア推進を訴える人達はタクシーが足りないからライドシェアが必要だと散々吹いて回っていらっしゃるようだが、現役タクシードライバーの私に言わせりゃタクシー十分足りとるわ!
タクシーが足りないってのはな、新大阪駅新幹線口のタクシープール、なんばスカイオ、道頓堀橋乗り場、北新地乗り場にタクシーが常に居ない状況を言うんだよ。今なんかどこ行っても空車だらけじゃねーか!新大阪駅のタクシープールだって新幹線が動いてる時間帯はいつも空車が待機してるし。

今から3年ちょっと前、桧山駅に集結したJRバス関東・東海・西日本・四国のエアロキング。後継車への置き換えが進み、こうして4社のエアロキングが揃う場面はもう見られない。