貴方が入るのは貴賓室ではなくヒヒン室です

近畿日本鉄道 鉄道

来年3月を以て笑点大喜利から林家木久扇師匠が卒業することが発表された。物心ついた時から笑点を見ているが、その時からのメンバーで残っているのは小遊三師匠、好楽師匠、山田くんだけに。後継は誰になるんだろうか。息子の二代目林家木久蔵だろうか。それとも木久扇一門から誰かが入るのだろうか。六代目円楽師匠の後任も円楽一門会からの選任ではなかったため、あまり期待はしていない。でも木久扇師匠が居なくなったら、本物の与太郎キャラが大喜利メンバーに不在になってしまう。

近鉄21000系アーバンライナーは6両編成が基本だが、8両編成への増結用車両が存在する。増結用車両にはこのような本設の運転台があり、本線走行も可能。ただしこの運転台が先頭に立つのは工場出場後の試運転ぐらいで、普段はこうして中間に閉じ込められている。