50度傾いた家

JR東海 鉄道

このブログは記事を新規に公開するとMicrosoft PowerAutomateを経由して自動的に記事の新規公開ツイートを送るようになっている。しかし少し前にTwitter社がサードパーティクライアントを締め出した事に関連し、記事新規公開からの自動ツイートも何れダメになってしまうのではないかという危機意識が芽生えている。そしてその危機意識がより高まったのが、突如発表されたTwitter APIの有料化。パクツイスパムbotを消し去ってくれるなら良いが、善良なサービスまで巻き込みかねないこの施策は凶と出るか吉と出るか。元はと言えばろくに仕事もしないパリピ社員を長年放置していたせいだが。

そして先週金曜日のスパムを駆除せずに善良な市民ばかり駆除した大量凍結騒動。何やってんだか……。

もう間もなく姿を消しそうな中央本線名古屋口の313系の運用。
この記事公開時点で5本の313系B400編成が211系K100編成×2と併結する形で中央本線名古屋口の運用に入っているが、昨年11月にK107・114、1月末にもK102・108の合計4本が廃車回送されており、211+313の半固定は今後も優先して淘汰が進められると思われる。タイムリミットは3月か。