ついにJR東海バスのInterCityDDの正式告知が来た。2階は3列独立シート、1階は4列シートで、西日本JRバスに導入予定の物と同じ。西日本と同じということは3列は勿論クレイドルシート。多分JR東海バスでクレイドルシート装備車はこれが初めてではないだろうか。
運行開始日は不明だが、新東名スーパーライナー1・22号への投入が決定済み。久々の外国車ということもあって乗務員訓練などに相応の時間がかかると思われる。
長久手古戦場駅で折り返し待機中の豊鉄バスのエアロバス豊橋200か103と回送中の名鉄バスのエアロスター名古屋200か3477。
山の湊号については4月以降もどうやら存続が決定し、地域間幹線系統として赤字補てんの実施もされる模様。
写真のエアロバスは2020年初頭に廃車となった。
運行開始日は不明だが、新東名スーパーライナー1・22号への投入が決定済み。久々の外国車ということもあって乗務員訓練などに相応の時間がかかると思われる。
山の湊号については4月以降もどうやら存続が決定し、地域間幹線系統として赤字補てんの実施もされる模様。
写真のエアロバスは2020年初頭に廃車となった。
0 件のコメント:
コメントを投稿