国家権力という名の正義

京都鉄道博物館 鉄道 保存車

最近ポケモンアルファサファイアが欲しくなってきた。初めてプレイしたポケモンのゲームがサファイアであり、思い入れがあるからだ。
しかしプラチナで育てた大量のポケモンを出来ればアルファサファイアへ連れていきたい。そこで世代間移動のことをちょっと調べてみたら、結構めんどくさいことが判明。
まずプラチナからBWへ送り、続いてBWからポケモンバンクを経由してアルファサファイアへ送る。経由点となるBWでは殿堂入りが必要となる。中古で殿堂入り済みのソフトを引き当てれれば良いのだが、こればかりは運となる。

京都鉄道博物館で保存されている80系初期車。
湘南フェイスのは全車両解体済みで、トプナン3枚窓の車両のみ保存されている。