虹色帝王

近畿日本鉄道 鉄道

シンデレラガールズ10周年記念アニメ『ETERNITY MEMORIES』の話。
エンディングクレジットにとんでもないミスがあるというポカはあったが、全体としては満足な内容であった。蒸機公演のシーンに雪乃さん出てたし。
公開前の私はてっきり、事務所の資料室を舞台に過去のイベントの思い出を振り返っていく形式とばかり思っていたがまさかの並行世界が出てくるファンタジーモノ。プレイヤーそれぞれで世界観が違うという要素を取り入れるため並行世界を持ち出してきたのだろうが、これは予想できなかった。
後、やっぱり最初の5分は涙なしに見られない。

近鉄1201系1210F。
1982年に1200系として登場し、2001年から2003年にかけて車体更新が行われた際にワンマン対応化を行って形式変更。
近鉄の一般車は車両番号を見ただけでは即座に形式が分からない程度には複雑である。