駅前でラッパを吹く会長

風景

シンデレラガールズが無事10周年を迎えて色々告知もされた訳だが、jewelries!004は近いうちにあるだろうと薄々思っていたらこのタイミングで発表。いやぁ目出度いねぇ。歌わせたい曲はまたこのブログで追々書く予定。
Day2に公開された10周年記念アニメ『Celebration Animation』あれは衝撃的過ぎた。見る度に涙が止まらなくなる。特に最後の夕美、藍子、ありす、文香が天へ昇っていくシーンは。全編公開が待ち切れない。待ちきれなくて町田バスセンターになるわ。

東陽町にある若竹ビル。五代目圓楽師匠が私財を投じ、借金までして開業するも見事に失敗して短期間で閉鎖され、その後大喜利でネタにされまくった寄席「若竹」はこのビルの2階にあった。ビル屋上の看板に「円楽党」の文字があったが、訪問時には剥がれてしまっていた。

アップで見るとかろうじて文字の跡が見える。