315系のインテリアデザインが発表。座席は今の時点ではオールロングの予定らしい。置き換え対象は311系もなのに、プレスでは比較対象が211系5000番台のみ挙げられている。両数的には211系の方が多いから211系後継仕様を先に発表したというだけかもしれない。とりあえずトイレが広くなるのはありがたい。

京王電鉄バス(撮影当時)のエアロミディMK八王子200か1453(S30706)
2007年式のPA-規制適合車で、多摩の奥の方に行けば割とよくいる中型ロング。撮影時は電鉄の桜ヶ丘に配置されていたが、一時期バス中央へ転属。2019年に電鉄へ復帰し、八王子200か2388で再登録。2020年に京王バスへ登録番号そのまま再移籍。公式側の社名表記を見ないとどの会社に所属しているか分からない。